アイコン制作企画について

お疲れ様です。アイコン企画に関しまして。

先ず最初に、沢山の拡散の御協力本当にありがとうございました。お陰で誰からも来ないと言った惨事を免れました…。

そして、企画参加のメッセージを下さった方、本当にありがとうございます。

アイコン制作依頼を承る上で幾つか、お伝えすべきだった事をDMで伺ったので改めて、記載したいと思います。

また、本来なら最初に言うべき事もお伝え出来ていなかったので併せてお伝え出来たらなと思います。

 

▫️ひとつめ

今回のイラストですが、私の制作、お渡し後の使用用途は基本的にリクエストして下さった方がお好きに使用して下さって構いません。

例であげると、Twitterのアイコンに限らず、他SNS、LINEのトプ画や、youtubeのアイコンにして頂く事も勿論、可能です。

気に入らなかったら使わなくてもいいですし。

ただ、この画像を使用した商用利用(グッズ制作等)と、自作発言は控えて欲しいです。

 

▫️ふたつめ

20名様のリクエストを承りましたが、制作順は順不同、また、期間も私事ですが、平日の業務が多忙な為お時間を要してしまう可能性が御座います。ご理解頂けると幸いです。

また、この後やっぱりこの企画参加したいのだが?(やめたいのだが?)という方がいらっしゃいましたら別途DMください。

先にリクエスト頂いた方優先ですがお受けします。

 

優先して欲しい!いつまでに欲しい!という方がもし、万が一いらっしゃいましたら

そちらは有償で承ってますので、その旨記載ください。

 

▫️最後に

此方すごく大事なので出来ればリクエスト頂いていない方にも読んで頂きたいのですが

今回、私の方はフォロワーさんを増やしたいそして、フォロワーさんと仲良くなりたい。という意図のもと、こういった企画をしていますが

普通は、どんなものであれ、その道の人に何かをリクエスト際は多かれ少なかれ、金銭のやり取りが発生します。

なので、私がこういった企画をしていたからと言って他の方に『無償でのリクエストを押し付ける行為』は辞めて欲しいです。

制作物に無価値なものなんてないので。

そんな事を書くのは、無粋かなとも思ったのですが、今回の企画自体が他のクリエイター様にご迷惑をかけかねないと判断したので

敢えて、記載しました。

何卒よろしくお願いいたします。

 

以上になります。

また何かありましたら追記しますので

ご不明な点など、気軽に質問下さい。